バイク時々英語、次第にダイエットでしょう

バイクのコツ、英語学習のコツ、引き寄せの法則のコツがわかります。

ダイエット中に間食しても良い?【おすすめのチョコレートをご紹介】

どうも、野獣ライダーです。

皆さん、ダイエット頑張ってますか?ダイエット中でも甘いものって食べたいですよね?

チョコレートとか。

f:id:BeastRider:20200617085327j:plain

今日はダイエットでも間食していいんだ!このチョコレートがおすすめ!

という感じの内容をお伝えします。

 

 

ちなみに野獣ライダー、。2週間と2日で6キロ痩せましたよ。

これ、最初

image

今朝

 

ほめてください。(笑)

 

 

 

 目次

1 ダイエット中に間食しても良い?

2 ダイエット中でも食べれるチョコレートたち

3 チョコレートを食べ過ぎないようにするコツ

4 まとめ

 

 

 

 

1.ダイエット中に間食しても良い?

結論は、するべきだといえます。

なぜか。

 

「間食とは、朝食・昼食・夕食以外に摂取するエネルギー源となる食べ物と飲み物のことで、栄養補給の他に気分転換や生活にうるおいを与えるなどの役割もあります。」

厚生労働省 Eヘルスネットより

間食のエネルギー(カロリー) | e-ヘルスネット(厚生労働省)

 

ダイエットって、とてもストレスですよね。食べたいものを食べたいだけ食べることができない。我慢ばかりだと、モチベーションの維持が難しくなります。

間食は、そのダイエットのストレスの軽減とモチベーションの維持に役立つのです。

 

 

2.ダイエット中でも食べれるチョコレートたち

 

おすすめの堂々の1位は

これ。オリゴスマート。meijiさんから出しているチョコレート。

まず単純に、この一袋全部食べても177㎉しかないんです。

さらに、上の表を見て欲しいのですが、一粒当たりのcalが

最も低い。(野獣ライダーが勝手に選んだ今回のノミネート品内で)

 

オリゴ糖はなんなのか?

「糖質のうち、最小単位である単糖が2個から10個程度結びついたもので、少糖とも言う。
低消化性(低エネルギー)で、整腸作用や腸内細菌を増やす作用などが知られている。」

 https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/food/ye-003.html

厚生労働省 eヘルスネット

 

つまり。普通の砂糖と比べてエネルギーが低い。カロリーが抑えられている。

ということのようですね。そして、消化がしにくい糖なので、血糖値を上げにくいとされています。最近はやりの低糖質もそうですが、血糖値を上げにくいことが、結果太る原因になりにくい、ということですね。

 

しかし、実は1粒当たりカロリーでは同率1位の2つがこれ。

言わずと知れた、チョコレート効果CACAOシリーズ。

86%と72%です。

 

糖質を無視するならば、ですが、味は当然72%のほうが甘いです。

なので、カロリーでのダイエットをしているのであれば、72%がおすすめ。

 

 

次にこれ

これは、チョコでたんぱく質が取れる。

しかし、この5グラムのたんぱく質は、一袋全部食べないと取れない。

ちょっと厳しいかな。。。汗

味は、すごいミルクの味が濃いので、ミルキーとチョコを混ぜたような味が、

一瞬します。おいしい。

一粒16㎉。

 

KitKat Nuts$Cranverry 豆乳味

ここから、一気に1粒当たりカロリが跳ね上がり。。。

一粒当たり25㎉

しかし!!!

このKitkatの特徴は、一袋のcalが少ないのです。

なんと全部食べても199㎉

冒頭に紹介したオリゴ糖のは177㎉でしたからね。

 

 

KitKat Nuts$Cranverry ヨーグルト味

一粒当たり28㎉。

これも一袋食べても194㎉

 

 

3.チョコレートを食べ過ぎないコツ。

これ、絶対いえることは、この小袋を買う、ってことです。

 

大きい箱や袋を買わない。

それに尽きます。

これなら、全部食べても最大でも200キロカロリー台。

何とか取り戻せます。

 

 

 

まとめ

1.ダイエット中でも間食は全然OK!

 むしろストレスの軽減にもなり、適度な間食は、するほうが良い。

 

2.ダイエット中に食べるチョコの一番のおすすめは、

 オリゴスマート meiji 162円。ファミリーマート

 

3.チョコは小袋で買うべし。

 

 

以上野獣ライダーでした。

 

 

明治 オリゴスマートミルクチョコレートパウチ 32g【入数:10】【smtb-s】

価格:2,488円
(2020/6/17 07:43時点)
感想(0件)

【ネスレ公式通販】キットカット 毎日のナッツ&クランベリー 豆乳味 パウチ ×10袋セット【KITKAT チョコレート】

価格:1,700円
(2020/6/17 07:51時点)
感想(0件)

【ネスレ公式通販】キットカット 毎日のナッツ&クランベリー ヨーグルト味 パウチ×10袋セット【KITKAT チョコレート】

価格:1,700円
(2020/6/17 07:52時点)
感想(0件)