バイク時々英語、次第にダイエットでしょう

バイクのコツ、英語学習のコツ、引き寄せの法則のコツがわかります。

玄米で超簡単ダイエット。(私も実践中)

どうも、野獣ライダーです。

おいしいものを食べて、空腹を我慢しない、簡単なダイエットってないかなあ、
と思いますよね。それがあるんです。

この記事を読むことで以下のことがわかります。

目次
1.玄米の栄養素と白米との比較
2.玄米の特有メリット
3.玄米特有のデメリット
4.ロウカット玄米の特徴
5.まとめ

1.玄米の栄養素と白米の比較

ダイエットって今、二つの主流があると思います。
一つは糖質カット。
一つはカロリーコントロール
どちらであってもこのロウカット玄米はおすすめなのです。

実は普通の玄米って、カロリーは白米とそんなに変わりません。
それでも玄米食がダイエットに推奨されています。

以下は100グラムのカロリー比較です。

玄米は実はローカロリーではないのです。
ではなぜ玄米が、ダイエットによいとされてるのか。

2.玄米特有のメリット

玄米ダイエットで痩せた芸能人だと熊田曜子さんがいますね。
熊田曜子さんの場合は、いくつか取り組んだことの一つに白米を玄米に置き換えたと言っています。

玄米のメリットは大きく3つ。
  1. 低GI食品であるということ。
    食後血糖値の上昇が穏やかなのです。
  2. 食物繊維が豊富デトックス効果もある。
  3. ビタミンB群が豊富。

GI値だと、食後血糖値が急激に上がらず、脂肪蓄積がしにくいと言われています。また、食物繊維が豊富なことで、便秘の解消も期待できるといううれしいおまけも。また、脂肪燃焼に必要なビタミンB群も豊富で、まさにダイエットのための穀物といえます。

3.玄米特有のデメリット

以下がデメリットとしていえることだと思います

  1. 歯ごたえが硬く、よく噛まなければ消化に悪い。
  2. 独特の味と匂い。
  3. 白米より高い

確かに、硬くて、そのままだと呑み込めない、とか。
または、においがきつくて、受け付けられない、だとか。
そのうえ白米より値段がするので、なじめないという声もあります。

4.ロウカット玄米の特徴

ロウカット玄米は以下の特徴があります。

  1. 美味しい
    玄米独特の臭みもとても少なく、白米とさほど変わりません
  2. お値段は白米の約3倍します。
    ロウカット玄米は2キロ約2,000円、白米が5キロで1,500円ですから、キロ単位でみるとロウカット玄米1,000円/kgに対し、白米は300円/kg
  3. カロリーが少ない。
    100グラム比較で、白米168㎉に対し、ロウカット玄米118㎉。通常の玄米は165㎉。同じ量を食べると仮定したら、白米に対して30%カロリーオフです。

ところで、糖尿病の治療費って、どのくらいか知ってますか?
糖尿病の年間平均治療費は、24.7万円とされています。
月に2万円計算です。
ご存じの通り、糖尿病になると、食事も好きなものを食べられなくなります。
高い医療費、食事の極端な制限、そんな不安を解消でできるのが玄米食なのです。

4.まとめ

  1. 玄米は実はローカロリーではない。白米とそんなに変わらない。・
  2. ロウカット玄米は、従来の玄米、白米と比較し、カロリー30%オフ。
  3. ロウカット玄米は臭みが少なく、味がおいしい。
  4. 白米に比べて、ロウカット玄米は約1.5倍のお値段。

最後までお読みいただきありがとうございます。
いかがだったでしょうか。ロウカット玄米が出たことにより、玄米食はとても簡単に実践することができるようになりました。

もちろん、白米でのカロリーコントロール、または糖質制限ダイエット、人にはそれぞれのあったやり方があると思います。

目指すのは同じ。理想の体型と健康です。私も皆さんと一緒に頑張って目標達成したいと思います。

それではまた。